Blog

2016/10/16

◉休日のチャレンジ◉

こんにちはーみぃかじのミクです♪

本日みぃかじは定休日でした。

が、

お裾分けしてもらった青パパイヤを

自宅で調理してみたのでご紹介します。

img_0222

いただいた青パパイヤはそんなに大きくなかったのですが、

割ったら黒い種がギッシリでした!!

(種が白だったり、ない場合もあります。)

ウチにはシリシリ器がないので、

地道に千切りをした結果…

img_0223

なんとか出来上がりました♪

青パパイヤの他に、

ツナと人参と万能ネギを入れました。

img_0224

こちらはついでに作ってみたパパイヤサラダ。

千切りにしないでピーラーで薄切りにして、

パンプキンシードオイルで和えました。

(最近パンプキンシードオイルにハマってます。)

どちらも美味しくできたのですが、

やっぱりみぃかじのマーミさんのちゃんぷるーが1番だと再確認しました。

料理って奥が深いです。

精進したいと思います〜(*ꏿ⊿ꏿ)


青パパイヤはとても栄養価が高い野菜です。

(熟したら黄色いフルーツになります。)

ポリフェノールを多く含み、

抗酸化作用があります。

パパインという酵素が、

たんぱく質などの分解を助けます。

代謝を促進させるのでダイエット効果も期待できます。

ビタミンCが豊富で、

疲労回復や肌のトラブルを改善します。

スーパーフードですね♪

 

 

             ■───────────╋
沖縄料理 新風 (みぃかじ)│http://miikaji.jp
╋──────────╋
│ 住所:東京都目黒区東山3-5-4 IKビル1F
│ TEL:03-6303-3451
╋──────────────────────╋