Blog

2016/07/06

ニパルタック 台風1号

はいさーい、夏真っ盛りの沖縄やんばるより 仙です。

 

沖縄の夏といえば、台風ですよね〜。

経験した事ある人なら説明不要ですが、本土でいう台風とは比じゃない程、強烈な雨風が吹き荒れます。

 

木が折れるなんて当たり前ψ(`∇´)ψ

信号機も曲がり、車も飛んだり、家屋の屋根が飛んだり、石垣島では牛が飛んだってのも聞いた事あります。

 

そんな台風、今年初の1号「ニパルタック」が発生。

みぃかじでは、沖縄野菜から県産豚肉、もとぶ牛、沖縄そばも沖縄から直送している為、台風の影響をモロに受けます。

そうです、食材が届かなくなります( ´ ▽ ` )

 

今回の台風は沖縄本島直撃コースでは無さそうなので幸いですが、これから台風の季節なので、みぃかじは台風に影響されまくります。

今後も台風情報レポートしたいと思います。

 

             ■───────────╋
沖縄料理 新風 (みぃかじ)│http://miikaji.jp
╋──────────╋
│ 住所:東京都目黒区東山3-5-4 IKビル1F
│ TEL:03-6303-3451
╋──────────────────────╋