Blog

2017/10/03

●沖縄黒糖●

こーんにちは♪

10月に入り、

個人的に忙しいアオヤギです。

IMG_1698

こちらはマーミーさんにもらった黒糖です♪

黒柳徹子さんの頭から出てくる

飴ちゃんみたいに、

マーミーさんからも美味しいモノが

色々出てきます。

(๑˃̵ᴗ˂̵)笑

IMG_1699

しかーも、生姜黒糖です。

沖縄は黒糖(さとうきび)の名産地なので、

料理にもよく使われますし、

そのまま食べても美味しいデス!!

ビタミン、ミネラル、鉄分が豊富で、

パントテン酸という成分は善玉コレステロールを増やし

動脈硬化を防ぐ働きがあります。

身体にとても良いお砂糖なんですよ〜♪

ご希望の方には1粒差し上げますので、

食べてみてください。

泡盛を飲む時のおつまみにもいいですよ。


先日リューさんに誕生日プレゼントをいただきました♪

IMG_1693

黒猫のウォールライト(左側)です

右側はウチの飼い猫のテンちゃん。

大きさ違えどソックリさん♪

音や軽い振動に反応して点灯する賢いライトなのですが、

なんと、ウチのテンちゃんが走っだけで

反応してライトが付きます。

ウチのがおデブちゃんで、

ドスドス走るからなんでしょうねぇ。笑

明日の東京は一気に涼しくなるみたいなので

皆さんお気をつけください。

 

 

o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■

沖縄料理 新風 (みぃかじ)│http://miikaji.jp

住所:東京都目黒区東山3-5-4 IKビル1F
TEL:03-3793-2045

o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■