沖縄県民の喉を潤す人気の飲み物

沖縄の食文化が色濃く取り入れられた沖縄料理は、多くの人々から人気を集めています。
チャンプル料理や沖縄そばなどの沖縄料理を堪能する際に、一緒に飲みたい人気の飲み物をご紹介します。

オリオンビール

日本にはたくさんのビールがありますが、オリオンビールはその中でも代表的なビールの1つです。ヨーロッパ、カナダ、オーストラリアの麦芽を使用した豊かな香りとコク、そしてホップ本来の爽やかな苦味が特徴として挙げられます。

麦芽由来のタンパク質が多く、クリーミーな泡が飲み始めから終わりまで、口当たりの良さを保ってくれます。当店では沖縄料理と一緒に、オリオンビールもお楽しみいただけます。

さんぴん茶

さんぴん茶は、沖縄県の飲み物としてポピュラーな存在です。一般的なジャスミン茶と同じもので、中国語でジャスミン茶を意味する香片茶(シャン・ペン・ツァー)が、沖縄独特のイントネーションによって「さんぴん茶」と呼ばれるようになったそうです。濃厚な味付けが特徴の沖縄料理との相性も抜群で、冷やしても温めても美味しく飲むことができます。

グアバジュース

グアバは沖縄の方言でバンシルーと呼ばれており、独特の甘い香りが南国沖縄を感じさせてくれます。グアバにはビタミンCやポリフェノール、食物繊維といった様々な栄養素が含まれていて、健康をサポートするジュースとして昔から沖縄県民に愛されています。

シークヮーサー

緑豊かな沖縄県の北部地方で盛んに栽培されている柑橘類です。レモンやスダチに比べて酸味は控えめで、熟すると甘みが出てそのまま食べることもできます。ジュースやお酒と割って美味しく味わうことができ、料理の隠し味としてもおすすめです。当店では自家製シークヮーサーサワーをご提供しています。程よい酸味とさっぱりとした後味をお楽しみください。

東京で沖縄料理店をお探しの方は、目黒区にある当店にぜひお越しください。
田園都市線の池尻大橋駅近くに店舗を構えており、アクセスも便利です。沖縄そば、新鮮野菜のチャンプル料理、海鮮料理など、様々な沖縄料理をご用意しています。沖縄を代表するお飲み物と一緒にご堪能ください。